月別アーカイブ: 4月 2008

5月1日 月次祭(つきなめさい)

新緑が目に優しい皐月になります。 こちら富士山も夏に向けての準備が着々と営まれております。 明日、1日は月次祭で御座います。 どうぞご参拝ください。式は午後2時より斎行致します。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

奥宮参拝

皆様へお知らせで御座います。 明日、26日より奥宮の参拝が可能になります。 冬季通行止であった滝澤林道が2合目まで通行可能になりました。 今年は運良く、ゴールデンウィーク前に通行可能になり、皆様のご要望にお答え出来き嬉しく思います。 どうぞ、ご参拝ください。 そして霊峰富士をご堪能ください。 正式な参拝は、まず本宮にお越し頂き、それから奥宮へとお参りください。 新屋山神社 宮司 中の茶屋、ここから先が滝澤林道です。冬は雪の為、通行止になります。 滝澤林道から奥へ入りますと奥宮が御座います。この看板を目印にしてください。 中の茶屋から車で、約20分ほど走った付近です。 奥宮には、2つの祠(ほこら)が御座います。 日曜・祭日には、氏子さんがいますので、お祓いを受けられます。

カテゴリー: お知らせ, 宮司の言葉 | コメントをどうぞ

諸祈願・ご祈祷

諸祈願・ご祈祷は随時斎行致します。 都合の良い時間に来社し受付をしてください。 1件、5,000円より承ります。 午前10時より午後4時まで、土曜・日曜・祝祭日のみです。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

4月17日月次祭(つきなめさい)

月次祭を午後2時より、斎行致しました。 生憎のお天気でしたが、多数の方々が月次祭に出席されました。ご苦労様で御座いました。 堀内宮司による祝詞奏上 次回、月次祭は5月1日午後2時より斎行致します。

カテゴリー: 行事模様 | コメントをどうぞ

山神社オフィシャルサイトオープン

皆様、お待たせ致しました。 山神社公式サイトが本日4月17日にオープン致しました。 この最新情報のページでは、山神社の行事や予定などを常にアップしていきます。 また、宮司からのメッセージや山神社で行われた行事模様の写真などを 更新していきますので宜しくお願い致します。 本日、17日は月次祭で御座います。 式は午後2時より開催いたしますので、皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ