月別アーカイブ: 5月 2009

6月1日より

6月1日より、本宮・奥宮、共に毎日常勤しております。(9時~16時) 本宮において、9:00~16:00までご祈祷を受付しております。(予約無用) ご祈祷料は5,000円以上です。 また、6月28日(日)は夏越の大祓いを、15時より斎行致します。 ご案内参考いただき、ご参列ください。 新屋山神社代表役員宮司の堀内宮司さんです。 総代さんたちからは元より、参拝者の多くの方から 大変慕われ、頼りにされております。 日本一の宮司っと言う声も、多々上がっております。 奥宮の社務所に毎日お勤めをしている小俣宮司さん。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

山神社本宮

奥宮に引き続き、本宮も内外装新しく綺麗に 装飾が施されました。 さらに一層パワーアップした山神社をお楽しみ下さい。 また、毎月1日と17日、午後2時より、月次祭を斎行しておりますので お気軽にご参加ください。 綺麗になりました山神社本宮です。 金の龍と、色華やかな鳳凰には底知れぬご利益を感じます。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

奥宮が綺麗に

待望の奥宮参拝が始まり、大変大勢の参拝者が訪れ 富士山2合目にあります、奥宮も賑やかになって参りました。 お蔭様で奥宮にも社務所ができ、2つ有ります祠の周辺も 綺麗に整備する事が出来ました。 今年も11月頃までの半年間の奥宮参拝になりますが どうぞお参りください。 新しくできた社務所です。奥宮の宮司も毎日おります。 400年以上前からあります最初の祠です。 綺麗に整備され、足元が良くなりました。 滝澤林道はカーブが多く、結構対向車も多いので 車の運転に気をつけてお越し下さい。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ