月別アーカイブ: 10月 2010

10月17日 例大祭

金運神社の山神社で行われます 一番大きなお祭りにあたる例大祭が 10月17日無事に滞りなく斎行されました。 毎年大勢の参拝者で賑わいます、この例大祭も 今年はさらに多くの参拝者が来社され ありがたく堀内代表宮司さまの祝詞奏上を受けられました。 本殿の中は参拝者でいっぱいでした。 外にも長い行列ができて、本殿に入れない程に。 堀内代表宮司さまの祝詞奏上です。 参拝者や関係者からとても慕われ頼りになる宮司さんです。 本日は特別な舞も奉納されました。 金運神社として有名な山神社は最近はテレビの取材が殺到しております。 山神社恒例の1人1人による参拝は地元の有志や自自会から始まります。 直接の神殿参拝は最後の1人まで、全ての方が出来ます。ありがたいです。 参拝の順番を待つ大勢の参拝者です。 本殿の外まで列が出来き、参拝を1人1人行います。 今年も大勢の参拝者が来社され、大変賑やかな例大祭でした。 皆様、大変ご苦労様でした。 ご利益が皆様に有りますよう、お祈り申し上げます。

カテゴリー: 行事模様 | コメントをどうぞ

奥宮祭・例大祭のお知らせ

来る10月16日・17日に、奥宮祭・例大祭を斎行致します。 山神社では、年間を通して最大のお祭りになりますので どうぞご参拝ください。 奥宮祭 10月16日 受付:8時30分〜 祭典:10時30分 宵宮祭 10月16日 18時 例大祭 10月17日 14時

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

10月1日 月次祭

毎月、1日と17日は月次祭(つきなみさい)を斎行いたします。 式典は午後2時より、本宮で行います。 どうぞお参りください。 10月1日の奥宮です。 本日は霧に包まれ幻想的な感じでした。 奥宮の神木の1つで、加茂澤毘め大神を祭っております。 奥宮の木々たちは、神秘的な感じで、出迎えてくれます。 今日の奉賛会(山神社ファンクラブ)による早朝参拝のメンバーです。 ご苦労様でした。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ